

おめでとうございます★
100510_1755~01.jpg
本日は近藤勇役、
桜井広海さんのお誕生日という事で、サプライズパーティーを行いました!


一同の想いが通じたのか、桜井さんはとても喜んで下さり、大成功のHAPPY BIRTHDAYでしたよ♪


ちなみに写真は、ケーキ入刀の瞬間の桜井さんです。

ご覧下さい。
良き笑顔にございます。



幸せな笑顔が稽古場いっぱいに咲きました♪


足袋の旅
100510_1130~01.jpg
お疲れさまです!

何故か「帰った方がいいですよ」という言葉をキメ台詞化されてしまった長田です。


初夏のような暑い毎日が続いていますね。



今日は福丸伯爵さんと共に浅草へ行き、本番に備えて、エア地下足袋を購入して参りました。

素足で動き回っていた頃と比べ、足への衝撃も減少し、とても楽になったので大満足です!

浅草へは初旅だったのですが、人々のにぎわいと活気に感動し、大はしゃぎでした♪




そして、稽古では…


ついに全員揃いました!!!


いやーにしても
嬉しい限りですね\(^O^)/



このまま勢いに乗って、本番に突入して行きたいです。



そしてそして…


たたき場日記♪
100507_1710~01.jpg
材木屋さんから
わっせわっせと♪


6人でひたすら
とんとんとんとん♪



雨ニモマケズ、
ガンバッテオリマス。




ふと見た木にある
黄色い果物。


まさかまさかのバナナです。




そして、
波多野さんです。






まだまだ頑張ります。


たたき場事情です。




初志貫徹


こんばんは、長田麻希です。

本日、福島さんからスパイシーなツッコミを受けてしまった私です。
(ちなみに福島さんとは地元が近いんです)



ついに、黄金週間の昼から稽古が始まりました!

これまで以上に稽古の時間が長いはず!
なのに、
時の流れがとてつもなく早いです。あっという間に一日が終わって行きます。




今日の稽古の後半では、とあるシーンをじっくりとやらせて頂いたのですが、じわりじわりと、熱いものが込み上げてきました。


じわりじわりと……


『説明しろ』と言われても、簡単に言葉に変えられる事ではございません。



ですので、みなさん!是非!
5月14日〜16日の5回ある公演のうち、一度でも良いので劇場へ足を運んでみて下さい!

いえ、
一度とは言わずに、全部の公演に来て頂けたら幸いです!

あ…全公演は流石に無謀な要求ですよね…失礼致しましたm(__)m



観に来て頂いた方の心に残る、素敵な舞台にしたい!と、一同思っておりますので、時間がございましたら、是非ともいらしてみて下さい!



全員で、全力で、最高の舞台にしてみせます!




日暮里d倉庫で、
お待ちしております♪


右手を繋いで〜優しく繋いで真っ直ぐ前を見て♪


お疲れさまです。
今日も濃厚な一日となりました!


色々な方々の言葉が、今も心に響いております。


本当に、
学校では教えてくれない事を教えて頂けます!学べます!
24時間という限られた時間の中で、私の小さな動きも逃さずに観て下さり、一人では皆目のつかない事を一緒に考えて下さる方ばかりの稽古場です。

有り難い限りです。


前にも少しお話した通り、偉大なる先輩方と出会えた事を幸せに思います。
誇りに思います!


そこで!
その出会いについて、少しお話しさせて下さいm(__)m


私のアドレスには、
『151e』という文字が入っているのですが、これは『一期一会』と読みます。

今回出演させて頂ける事になったのも、とある一通のメールが始まりでした。

そして、
人と人との繋がりから、みなさんと出会い、時間を共にし、今の私がいます。

このアドレスにしてから、もう3年が経つのですが、変えたいと思った事は一度もありません。

『一期一会』という想いを込めたからこそ、出会いに恵まれているんだ!と信じきっているからです。

実際、そのお陰でなのかどうかは分かりませんが、今のアドレスにしたからきっと、出会いがあった訳で…今の自分が存在する訳で…

んー上手く言えないけれど、『151e』の想いを込めて良かったなと、心から思っております!

願えば通じるものなんだな…と。



私事を長々と、失礼致しました(;_;)




明日からは、ついに黄金週間に突入するという事で、大学もなく、稽古だけに集中ができます♪

お昼からの日がほとんどなので、稽古時間が長いです。
楽しみです。



今は今に、ただただ一生懸命でいたい、そう思った一日でした。








最後になってしまいましたが、タイトルの意味の解釈は、ご想像にお任せ致します。

もしかすると、後日改めて、伯爵さんから解説があるかもしれません。

楽しみにしていて下さい\^^/








明日も晴れるといいですね♪


おやすみなさい★



入隊しました!


こんばんは!
今日も一日お疲れさまです。


今回初めて舞台を経験させて頂ける事になりました、“新入隊士”の長田と申します。


芝居、殺陣、全てが初体験な訳ですが、今まで足を踏み入れた事のない世界に初めの頃は戸惑い、気持ちの面では不安しか存在しませんでした。




が、しかし!!!


今は毎回の稽古が楽しみの他何ものでもありません!!!!!

もちろん今でも不安になる事はあります。
決して“楽”ではありません。


ただ、それ以上に稽古という場は、今までは知らずに生きてきた新しい事に出会えます。

自らの肌で感じ、学ぶべき事が沢山あります。

今日は何をするのだろう、明日はどんな風に進んで行くのだろうと、考えるだけでパワーがみなぎってきます( ^^ )*


難しいけれど、とても楽しいです。




このような日々を過ごす事ができて、幸せに思います!


なにより、
この舞台を機会に、偉大なる大先輩方に出会えて、こうしてご一緒させて頂けている事が一番の幸せです(;_;)




これからも、様々な事を吸収しながら、稽古に励んで行きたいと思っております。


そして、絶対に良い舞台にします!






ではでは…
夜も更けって参りましたので、失礼致します★


Page: 1/1   

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile